春という爽やかな季節が来て嬉しいものの仮想通貨値下がりに落ち込み中

仮想通貨

最近は春を感じています。もうすっかり雪は降らなくなり、雨も少なくて雪がどんどん融けて行き、あとは日陰や特に雪が溜まっていた部分にしかありません。洗濯物も外に干すようになり、在宅で仕事をしている私が夕方に取り込んでいます。

あと夕食にふきのとうの天ぷらや、ふきのとうの味噌和えといった我が家の春のメニューが出るようになりました。外では父が農作業をするようになり、今では小屋を作るためにガチャガチャ言わせています。

モミも届いて今はそれを水につけて発芽の準備をしており、いつも4月の月末に筋蒔きという発芽するためのトレイにモミを乗せて土を被せる作業をしているので今年もそれをするでしょう。あとTwitterで桜の画像をよく見るようになりそれにも春を感じます。

私がいるところは4月後半に満開になるのでその時は桜が咲いているところに見に行こうかと思いました。Twitterでは進級、進学、そして就職の話しも多く、あまり学校や会社などの組織に馴染むのが得意でなかった私としては他人事ながらそういう人たちが心配にないます。

新しい環境に行く人が元気に楽しくやっていけるようになることを祈っているのでした。私は4月になっても特に何が変わるということはないのですが、色々挑戦したいことはあるのでその準備をしていきます。今年の目標は海外旅行をすることで、そのために英語学習やお金を貯めることを頑張っているのでした。

それで悩みは仮想通貨の値下がりです。今年1月に仮想通貨バブルが崩壊し、それから幾度も値上がりして行くそぶりを見せながらどんどん下がって行きます。これはもう仮想通貨は終わりということでしょうか?

いやいやそんなことはないだろうと私は持ち続けていくつもりでいます。最近仮想通貨への投資金額を割り込んで来たのがきついのですが、これは去年は毎年一定額ずつ投資していこうと決めたのに、今年1月のバブル崩壊前に欲に負けてドカンと投資してしまったせいです。ずっと淡々と一定額投資していればこんなに困ることはなかったのに思っているのでした。

ペーパードライバー講習を受けたことありますか?