ツイッターフォロワー目標まであと10人!地道に頑張ろうって思っています

スマホ

最近、自分がやりたいと思っていることを実現させようとあれこれ準備をしているところです。今年は一応3ヶ月くらい過ぎていますが、すでにやりたいことリストについては50個まで片付けることができました。

結構いい感じでやれていると思うんですよね。というわけで、この勢いで他のことも片付けたいなと思っています。今年は仕事の責任もすごく増えていて、そのためにやることも増えているのでそこが大変かなぁって思うところでもあるんですけどね。

でも、今からやっておくことで直前で慌てることがないようにしたいなって思っていたりもします。それゆえ、今は51個目のやりたいことと、52個目のやりたいことを同時にやっている感じですかね。一つは授業準備であり、もう一つはツイッターでのフォロワーを増やすことだったりします。

フォロワーを増やして居場所を作る

ツイッターでのフォロワーを増やすためには、ひとまず繋がりができた人たちのツイートにいいね!をすることから。これで地味にですけど、割とフォローしてもらえていたりして。あんまりこういったつながりを持つことをどうしよう?って思っていたのですが、最近は怖くなくなったと言いますか。

ストレスフルな職場以外に自分のサードプレイスみたいなところがあるといいかなって思っていまして。その一つがネット上っていうのもありかなぁって思ってるんですよね。というわけで、電車に乗っている通勤途中とかにいいね!をすることで地味に増えてきていて、あと10人で目標の数値にまで到達します。

今まで人との接点を持っていなかったけど、そんなにネット上でツイッター上で繋がるぐらいは大したことないのかな?って。今まで勝手に思っていたこともなんか気にし過ぎだったなって思って自分の思い込みを取っている最中です。

どんどん、世界と繋がっていけるように頑張ろうとか最近思っています。とりあえず投資をやり始めて世間が広がったので、この勢いでいろんな人と繋がれるようあれこれ行動したいなって思っているところです。