数日かけてお引越しをしていましたがようやく落ち着きました

引っ越し

数日かけてお引越しをしていましたが、やっと落ち着き始めました。まだ4ヶ月の子どもがいる中でのお引越しは本当に大変で、思うようにいかないことがたくさんありました。ほとんど旦那さんに任せっぱなしで私はほとんど何もしていないのですが、それでもやっぱり引越しはしんどいなと思いました。

まず、荷造りの段階から大変でした。もともと引越しをする予定でいたので、前の家に引っ越して来た時からあまり荷物をむやみに崩さないように過ごしていました。なので、多分そんなに引っ越しの準備に時間はかからないだろうと思っていたのが甘かったです。

意外と開いた分の荷物が多くて、なかなかまとめるのに時間がかかりました。しかし、晩御飯の都合もあるのに、食器類や、調味料、鍋類や乾物などを整理するわけにはいかず、結局引っ越し当日まで手付かずにしていました。

それで当日になって慌てて割れ物の梱包をしたり、調味料の類をまとめたり、キッチン周りを整頓し始めたというところで、引っ越し屋さんが来てくださるギリギリに終わったというか、無理やり終わらせたというところでした。

引っ越しが安い時期

それから引っ越し屋さんに解体をお願いして、家具などを運び出してもらってからは私は実家で子供と過ごさせてもらってほとんどを旦那さんに任せました。前の家の掃除なんかも一人で頑張ってくださって、本当頭が上がらないです。

それから、新しい家に引っ越して来たのですが、荷崩しがなかなか大変で、あれはどこやったっけ?これはどこやったっけ?とあちこちダンボールを開いては探してを繰り返していました。とりあえず収納などは適当にダンボールは必要最低限開ききったのですが、さらに大変なのが近所の勝手がわからないことです。

まだお隣さんこそ引っ越して来ていませんが、知り合いもいませんし、スーパーもまだ2回いった程度です。まだまだどこに何があるかわかってないのがとても痛いのですが、なんとかこれから頑張っていこうと思っています。